ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月08日

NEMO MATA2P 試し張り

久しぶりに日曜日が晴れたので
先日ゲットンした幕体を張ってみました

NEMO MATA2P 試し張り
NEMO MATA2P 試し張り
その前に、木の葉モールで格安ゲットン
4人分のセットです


NEMO MATA2P 試し張り
本題の幕です
本体とペグ8本と張り綱、リペアキット


NEMO MATA2P 試し張り
ペグにはDACの刻印


NEMO MATA2P 試し張り
設営は至って簡単
幕体を広げて、6箇所をペグダウン


NEMO MATA2P 試し張り
個性的なパーツですね~
調整もし易いです


NEMO MATA2P 試し張り
前後の入り口からトレッキングポールをセット
高さは約120cm、短い状態でセットしてグッと伸ばせば立ち上がります


NEMO MATA2P 試し張り
正面から
んん~いいですね!


NEMO MATA2P 試し張り
斜め45度から
こちらも、いいですな~


NEMO MATA2P 試し張り
前後のベンチレーション


NEMO MATA2P 試し張り
左右にある調整式のベンチレーション
張り綱で開きますが、開度は少ないですね
効果は??


NEMO MATA2P 試し張り
何時ものロゴですが、何やら悪の組織みたいな~


NEMO MATA2P 試し張り
フルオープンです
青い張り綱でテンションが保たれています
これは、前後に付属してますから
両方とも解放すれば風通しが良いですね


NEMO MATA2P 試し張り
正面からはこんな感じです
出入りに関してポールは気になりません
それよりもポールに摑まれば楽に出入り出来ます


NEMO MATA2P 試し張り
室内はこんな感じです
クロノス2型程の広さではないでしょうか
ソロだと十分に荷物も置けます


NEMO MATA2P 試し張り
ベンチレーションを内側から見たところです


NEMO MATA2P 試し張り
両サイドに小物入れが装備されています


NEMO MATA2P 試し張り
前室は広く煮炊きも十分可能です
勿論、荷物も置けます
この前室が前後にあるので利用度は高いですね

設営~撤収簡単です
これからの季節は結露が心配されます
シングル壁なので仕方ないでしょう
どちらかと言えば夏向きな幕でしょうね
欠点と差し引きしても、お色とデザインが勝っていると思います

個性的で面白い幕です
実践投入が待ち遠しいですばい!
そして、今週末は楽しい楽しい山鳥マッタリです
参加の諸兄はどんなニューアイテムを持ってくるのか~これも楽しみだ




このブログの人気記事
北山ソロキャンプ 11月23日
北山ソロキャンプ 11月23日

北山ソロキャンプ 4月
北山ソロキャンプ 4月

2月北山キャンプ
2月北山キャンプ

北山ソロキャンプ 5月
北山ソロキャンプ 5月

福ふくの里 菜の花
福ふくの里 菜の花

同じカテゴリー(幕体系)の記事画像
新しいテントきたる
25年前の鉄骨テント
放出予定でしたが
入れてみた
ムササビウイング13ft ”焚き火” version
おや!
同じカテゴリー(幕体系)の記事
 新しいテントきたる (2019-09-21 11:02)
 25年前の鉄骨テント (2016-01-17 12:23)
 放出予定でしたが (2015-12-29 17:33)
 入れてみた (2014-01-19 17:59)
 ムササビウイング13ft ”焚き火” version (2013-11-20 21:55)
 おや! (2013-09-16 20:04)
Posted by ケロロ軍曹 at 18:03│Comments(6)幕体系
この記事へのコメント
おお!こんな作りになっていたとは。
よかですね!
今日、某ショップでUL病に感染したのか、
衝動買いしてしまいました。「もう秋なのに~」って品です。
週末が楽しみだ~!でも寒そうだ~!
Posted by アクセル at 2013年09月09日 19:44
いらっしゃいませ~
ニーモというメイカー
面白いですよ(^-^)

ニューアイテム、楽しみですな
もう、小国は冬かも?
寒さ対策をしっかりとお願いします
Posted by ケロロ軍曹ケロロ軍曹 at 2013年09月09日 21:06
    こんにちわ!
  アクセルさんも、参加ですか!?
  ひさしぶりの再会ですね、、よろしくです。

     幕、素敵じゃあ~りませんか!(^^)
     私は、現地で初張りとします。
     
   天気微妙ですけども、楽しみましょう!
Posted by marusan at 2013年09月10日 11:16
週末、お天気が微妙ですが
何とか楽しみましょう~

今回は緑な参天を持参します

ではでは、現地でお会いしましょう!
Posted by ケロロ☆軍曹 at 2013年09月10日 12:18
marusan
お久しぶりです。
今回は、念願のソロですよ。
何十年ぶりでしょうか(泣)
最近妙に早起きですww
Posted by アクセル at 2013年09月11日 00:27
    皆様!
  私は、時間が出来たので友人と
  先発隊で9/13~山鳥に居ますね!

    現地でお逢いしましょう。(^^)v
Posted by marusan at 2013年09月11日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NEMO MATA2P 試し張り
    コメント(6)